グリーンパレス春日井

TOPよくある質問 > 会議室

よくある質問

会議室

何か月先まで、予約ができますか。

会議室のみをお申込みされる場合は、3か月先までご予約いただけます。宿泊室や宴会施設と併用利用する場合(宿泊研修、合宿等)は、6か月先までご予約いただけます。 ※詳細は、お問合せください。

会議室の予約は、電話でもできますか。

施設の空き状況を確認していただくことはできますが、お電話でのご予約は承っておりません。お申し込みは、直接来所していただくか、インターネットから「あいち共同利用型施設予約システム」でお申込みください。

インターネットで予約するには、どうしたらいいですか。

インターネットから「あいち共同利用型施設予約システム」でIDを取得していただき、1階フロントで本人確認をした後に施設利用可能登録をします。登録後は、パソコン、タブレット、スマートフォン等からご予約いただけます。1階ロビーに施設予約システムを利用できる専用パソコンが設置してありますので、フロントまでお申し出ください。

「あいち共同利用型施設予約システム」でIDを取得したのに、予約することができません。

施設を利用するために必要な「施設利用可能登録」がされていないと思われます。利用する施設ごとに登録が必要となります。登録は、インターネットで取得したID番号、本人確認用の身分証明書等をご持参のうえ1階フロントへ申請してください。※遠方にお住いの方はご相談ください。

「あいち共同利用型施設予約システム」の利用者IDやパスワードを忘れたらどうしたらいいですか。

身分証明書を持参のうえ、窓口で手続きが必要になります。なお、登録自治体が春日井市以外の方は手続きできません。

施設利用可能登録は、グリーンパレス春日井以外の施設もできますか。

グリーンパレス春日井で登録できる施設は、「グリーンパレス春日井」、「春日井市内のテニスコート」、「落合公園体育館」です。それ以外はご利用になられる各施設で登録をお願いします。

会議室は何時まで利用できますか。

会議室は9時から21時30分までご利用いただけます。1日が午前(9時~12時)、午後(13時~17時)、夜間(17時30分~21時30分)の3区分に分かれています。

会議室の午前を予約していますが、準備のため時間前に利用できますか。

午前の時間区分より早めにご利用いただくことができます。繰り上げ時間30分につき夜間区分使用料の12.5%の追加料金がかかります。詳細は、フロントへお問合せください。なお、利用時間を繰り上げて利用すること(前延長)はできますが、時間を延長すること(後延長)はできません。

事前に荷物を預かってもらえますか。

荷物を預かるサービスは行っておりません。

会議室で物品の販売や不動産などの契約はできますか。

会議室での営利を目的とした行為は固くお断りしております。社員研修や契約行為後の説明会等の目的でご利用していただくことはできます。

ワイヤレスマイクの持込みはできますか。

他の会場と混線する恐れがありますので、ワイヤレスマイクの持込みはご遠慮ください。

プロジェクターを使用したいのですが、会議室に設置してありますか。

会議室101にはプロジェクターが設置してあります。その他の会議室用に、1階フロントに貸出用のプロジェクターを2台用意しております。先着順に受付けておりますので事前のご予約をお願いします。

会議室を「演劇やダンス」、または「託児」で利用できますか。

会議室を利用できる内容は会議、研修、講習、面接等となっております。「演劇やダンス」または「託児」が利用できるような防音等の設備が整っておりませんので、ご利用いただくことができません。なお、プレイルームでは「演劇やダンスの練習」、または「託児」でのご利用が可能です。