• アクセス
  • お問い合わせ

TOP > 全力!アウトドアちゃれんじ>やりぬく力~学びあい そして未来へ

全力!アウトドアちゃれんじ>やりぬく力~学びあい そして未来へ

少年自然の家は『野外学習』だけじゃない!

 

楽しそうな参加者の表情をみてたら、ついつい参加したくなっちゃうね!

そんな事業をチェックして、申し込んでみよう!

 


●やりぬく力 みろく山頂からの風景


みろく山には高い山に負けない魅力があります。小学生でも登ることができる登山道を進むと二次林・人工林・自然林と植生が豊かな森がお出迎え。また、市街地からほど近い里山なので季節を問わず山歩きを楽しめるのも魅力です。

でもやっぱり山歩きの最大の魅力と言えば、山頂での達成感。グループや家族みんなで励まし合いながら歩き山頂に立った時、なんとも言えない喜びに包まれ、記憶に残る体験になります。



●やりぬく力 カヤックから水上風景


周囲360度緑に囲まれた築水池で『カヌー体験』をしてみませんか。

青空と白い雲、鳥のさえずりに包まれながら、ちょっとした冒険気分が味わえます。

こぎ方から丁寧にお伝えしますので、初心者、ご家族連れでも楽しく安全に体験できます。



●事業案内2020 ショート


1分というスーパーダイジェスト!これだけでは、「楽しさ」「良さ」を伝えきれない・・・

まばたき禁止だぞ♪



●事業案内2020 ロング


多くの事業を紹介しています。しかし、これでも内容の『すべて』はお見せできない・・・

やっぱり参加して、体験してみないとね!?

参加してくれた子は思い出にふけってみたり、自分が映っていないか探してみてね♪



●プロジェクト・ワイルド紹介


アメリカ発の「環境教育プログラム」である『プロジェクト・ワイルド』

遊びながら、子たちが自然や環境について考えることができます。

どんな活動かイメージできるように指導者講座の様子を撮影させてもらいました♪