スポーツの広場

TOP > お知らせ

【報告】かすがい!スポーツフェスティバル

2020年10月24日

10月11日(日)に「かすがい!スポーツフェスティバル」を開催しました。
詳しくはこちら

会議室整備工事にかかる利用の制限について

2020年09月27日

10月1日(木)より会議室整備工事がはじまります。

工事に際して、令和3年1月は土日祝のみの開館(平日は閉鎖)となります。

工期は3月末までですが、1月以外は通常どおりご利用いただけます。

また駐車場についても、北側駐車場と南側駐車場の一部が利用できません。駐車場図

ご迷惑をお掛けしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

冷暖房設備について

2020年06月24日

7月1日(水)から第2競技場、柔道場、剣道場にて冷暖房設備の利用を開始いたします。
料金は以下の表のとおりになります。

区分 単位 料金
第2競技場 1時間につき 900円
柔道場 1時間につき 400円
剣道場 1時間につき 400円

【重要】新型コロナウイルス感染防止に対する当施設の取り組みについて

2020年06月16日

お客様各位

新型コロナウイルス感染防止に対する当施設の取り組みについて

 日頃より、当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染を予防するために、当面の間以下の取り組みを実施します。

1. お客様へのお願い
 ◆ ご来館前には検温していただき、咳・発熱・倦怠感など体調が優れない場合には、ご利用をお控えください。
 ◆ ご家族や身近な方に感染された方がみえる場合は、ご利用をお控えください。
 ◆ 咳エチケット・マスクの着用やご利用前後の手洗い励行をお願いします。
 ◆ 使用した器具の消毒をお願いします。
 ◆ 利用時間中に数回換気のため、窓や扉の開放をお願いします。
 ◆ 更衣室での会話は極力ご遠慮ください。

2. 施設・サービス提供について
 ◆ 消毒液を用いた館内清掃を行います。
 ◆ 館内に手指消毒液を設置します。
 ◆ 常時もしくは定期的に窓や扉を開放し館内の換気を行います。
 ◆ 教室等事業は当面の間、中止します。
 ◆ ウォータークーラーは利用休止です。

3. スタッフの対応について
 ◆ マスクをしたまま接客させていただきます。
 ◆ 飛沫感染防止のため窓口にビニールカーテン等を設置しております。
 ◆ 手洗いの徹底により感染予防に努めます。
 ◆ 勤務前に体調確認を行い、発熱症状等がある場合は勤務を控えます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                        公益財団法人春日井市スポーツ・ふれあい財団
                        スポーツ振興センター

【重要】落合公園体育館の利用再開における注意事項について

2020年06月16日

次のとおり施設の再開にあたり利用上の注意事項があります。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 1  利用開始日
 
6月20日(土)から
  ※新型コロナウイルス感染状況に応じ、急遽閉鎖し、予約を取り消す場合があります。
  
 2  新型コロナウイルス感染防止のため、次の内容を必ず遵守の上ご利用いただきますようお願いします。
・体温の測定並びに症状の有無を事前に確認し、発熱や風邪、嗅覚や味覚障害等の症状が軽度でもある場合は利用が
 できません。
・マスクの着用を徹底してください。(競技中は可能な範囲で)
・利用前、利用後には手洗いをお願いします。
・咳エチケット(咳をするときは口を塞ぐ等)に気を付けてください。
・三密(密閉、密集、密接)を避けてください。
・ゴミは必ず自身で持ち帰りください。
・競技場利用時の窓は開放となります。
・利用時は換気を徹底してください。

3 その他注意事項について
注意事項をご覧ください
感染防止チェックリスト

ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をよろしくお願いします。