スポーツの広場

TOP > 施設情報:サンフロッグ春日井

施設情報:サンフロッグ春日井

  • 施設トップ
  • 施設概要
  • ご利用案内
  • ご利用料金
  • 教室情報
  • イベント情報
  • アクセス

ご利用案内

1.利用受付日

 個人利用:利用当日

 専用利用:利用しようとする日の属する6か月前の月の初日から10日前まで

2. 利用時間

 ●プール個人利用
   平      日    午後1時~午後8時30分
 土・日・祝日    午前10時~午後8時30分

 夏休み期間(7/21~8/31)
   平      日     午前10時~午後8時30分
   土・日・祝日     午前9時~午後8時30分

●50mプール専用利用 (事前の予約が必要) ★専用利用についての詳細はコチラ
  7・8月以外の月(最大4コース)
   平      日    午後1時~午後8時
 土・日・祝日    午前10時~午後8時

 7・8月(最大2コース)
 平    日    午前10時~午後8時30分
 土・日・祝日    専用利用はできません

 大会等の専用利用(50mプール全コース利用)
   午     前   午前9時~正午
   午     後   午後1時~午後5時
 夜     間   午後6時~午後8時30分

●トレーニング個人利用    午前9時~午後9時30分

●休場日
 ・月曜日 (月曜日が国民の祝日に当たる時はその直後の休日でない日となります)
  ※プール施設は、市内小中学校の夏休み期間中の月曜日は開場します。
 ・12月29日から1月3日まで
  ※その他、特別な理由がある場合は臨時休場する場合があります。

3. 利用申請

個人利用:券売機にて利用券を購入

専用利用:利用許可申請書に必要事項を記入の上、使用料を納付し許可を受けてください。
       申請書の受付時間は午前8時30分~午後5時(休場日は受付しません。)
※専用利用申請について、電話、郵便等では受け付けしません。
※専用利用申請後の使用料は原則として還付しません。
※大会等による全コース利用につきましては、電話にてお問い合わせください。

4. 利用規則

1 以下のいずれかに該当するときは、利用をお断りし、又は退場、退室を命ずることがあります。

(1) 6か月未満の乳児。
(2) 酒気をおびていると認められる人。
(3) 感染症にかかっている人。
(4) 危険な物品を携帯している人、又は動物を伴うとき。(身体障がい者補助犬を除く。)
(5) 公の秩序又は善良な風俗を乱し、又は乱すおそれがあると認められるとき。
(6) 施設をき損し又は滅失するおそれがあると認められるとき。
(7) 施設の管理上支障があると認められるとき。
(8) その他市長が適当でないと認めるとき。

 2 施設利用者は、温水プールの施設等を、許可を受けた目的以外に利用し、又は利用の権利を他人に譲渡、
   転貸はできません。

5. 注意事項

  •  プール
    ・ 水着、水泳帽(いずれも水泳用として市販されているもの)を着用されない人は、プール室内に入場でき
        ません。
    ・ 水着の種類によっては利用できないものがございますので、施設にお問い合わせください。
    日常生活でおむつ、トレーニングパンツを使用している人は
        ワンピースタイプもしくはレスリングタイプの水着(上下がつながっているものに限る)及び 
        水遊び用おむつの着用が必要です。また、幼児プールのみ利用可能です。

    ・ 小学生以上から保護者の同伴がなくても入場できます。
        ※未就学児は、保護者が同伴し、保護者1人につき未就学児2人まで利用できます。

    ・ 刺青、タトゥーシール等のある人は入場できません。但し、ラッシュガード等で覆うことができれば入場
        できます。
    ・ メガネの着用については、メガネバンドを装着のうえ、顔をプールに着水しないことを条件に、25mプー
        ル、流水プール及び幼児プールに限り、遊泳できます。なお、コンタクトレンズを着用しての遊泳はでき
        ません。その他の遊泳時は、プールサイドにある専用のメガネ置きを使用してください。管理は各自お願
        いします。
    ・ プール室内に入る前に、汗や整髪料・化粧などを十分にシャワーで落としてください。
    ・ プール室内での飲食はお断りしております。ただし、更衣室に限り、水分補給用飲料(スポーツドリンク
        等)の持込み及び飲用ができます。
    ・ 一度退場ゲートを通過されますと、再入場には料金が必要になります。
    ・ プールロッカーの利用には、100円硬貨が必要です。(利用後、100円硬貨は戻ります。)
    ・ 混雑時は事故防止のため、入場者の制限や遊泳方向、遊泳場所等を制限することがあります。
    ・ 飛込み及び潜水は禁止になっております。
    ・ ウェットスーツは使用できません。
    ・ 時計、携帯電話、ミサンガ等のアクセサリー類、貴重品やタオル等の持込みはできません。
    ・ 浮輪等の遊具の持込みはできません。ビート板、アームヘルパー、プルブイ、浮輪は当施設で用意してあ
        るものをご利用ください。
    ・ 安全確認及び体調管理のため毎時55分から10分間の休憩をとります。
    ・ 医師の診断を受けている人は、主治医に相談してからご利用ください。
    ・ 遊泳終了時間は、午後8時30分です。またロッカー使用時間は午後9時までです。
    ・ 施設内での悪ふざけ等、他人に迷惑をかける人は入場できません。
    ・ 施設内での撮影行為は禁止です。
    ・ 酒気帯びの人は入場できません。
    ・ 監視員の指示に従い、プール利用上の注意を守ってください。
    ・ 施設内各種プールには利用条件がありますのでご注意ください。
     

    (各種プール別利用条件)

  • 50m公認プール
    [1] 中学生以上で100m以上の泳力がある人。
    [2] 小学生は、100m以上の泳力が認められる「泳力証明書」等を提示された人、または、当施設の泳力テスト
          を合格された人で、「50m公認プール利用許可申請書」により許可を受け、100m以上泳力のある保護者
      が同伴し遊泳する場合。また、保護者1人の同伴につき、小学生1人の利用に限ります。
          詳細はコチラ
    [3] 浮輪、アームヘルパーは使用できません。

  • 25mプール
    [1] 小学生以上の人。
    [2] 未就学児は、保護者が同伴し、保護者1人につき未就学児2人まで利用できます。
       ただし、水遊び用おむつを使用する方は、利用できません。
    [3] 浮輪は使用できません。

  • 流水プール
    [1] 小学生以上の人。
    [2] 未就学児は保護者が同伴し、保護者1人につき未就学児2人まで利用できます。
       ただし、水遊び用おむつを使用する方は、利用できません。
    [3] 7月21日から8月31日の午後1時から午後5時までは、水中を逆歩行することはできません。

  • ウォータースライダー
    [1] 身長120㎝以上の人。

  • トレーニング室
    ・ 初回は、使用料と別に登録料(200円)が必要です。
    ・ 登録カードを紛失した場合は、再発行料(100円)が必要です。
    ・ 中学生以上から入場できます。
        但し、中学生の利用には保護者の同伴が必要です。(保護者1人の同伴につき中学生2人まで。)
    ・ 運動のできる服装、室内用の運動靴、汗拭きタオルが必要です。
    ・ 刺青、タトゥーシール等のある人は入場できません。但し、Tシャツ、サポーター等で覆うことができれば
      入場できます。
    ・ 2階ロビー及び更衣室内に設置のロッカー利用には、ロッカー利用料(50円)が必要です。また、シャワー
        の利用(5分間)には、100円硬貨が必要です。
    ・ 混雑時は、トレーニング器具によっては、利用時間を制限する場合がありますのでご了承ください。
    ・ 携帯電話の通話は、室外で行ってください。
    ・ トレーニング室内での飲食はできません。(水分補給については、所定の位置でのみ可とします。)
    ・ 医師の診断を受けている人は、主治医に相談してからご利用ください。
    ・ 事故防止のため、体調の悪い人、妊娠中の人は利用をご遠慮ください。
    ・ 施設内での悪ふざけ等、他人に迷惑をかける人は入場できません。
    ・ 酒気帯びの人は入場できません。
    ・ トレーナーの指示に従い、利用上の注意を守ってください。

  • その他
    ・ 施設内は全て禁煙となっております。
    ・ 許可なく施設に特別な設備を設けたり、変更を加えないでください。
    ・ 盗難防止のため、貴重品等は各自で管理してください。
    ・ 施設内で許可なく物品の販売、宣伝等の行為はしないでください。
    ・ 不測の災害等に備え、非常口、避難路、消火設備等を確かめておいてください。
    ・ 事故防止のため、所定の駐車場以外には駐車しないでください。
    ・ 施設・器具等は大切に利用してください。
    ・ 施設内での紛失・盗難については、その一切の責任は負いません。
    ・ ゴミは各自で持ち帰ってください。